ご注文はロボットですか?

このブログは馬の個人ブログです.

ごちろぼを解散して新しくチームを組みました.

新チームブログ Team Quantity

更新頻度少なめです.

このブログはチームメンバー4人(実質2人)の活動を書き綴るブログです.あとの2人働け

おそらく技術的なことは少なめだと思うので期待しないでください

ちなみに上の画像は浜松ノードまでに制作が間に合わなかったボロット達です

こんなの見てるよりTwitter見てる方がよっぽど(ry

カテゴリー: 未分類 | コメントする

GoogleHomeを買った

楽天booksとビックカメラでセールをやっていたのでGoogleHomeを買いました.

左下から反時計回りに

欲しくて買ったやつ,ナキに頼まれて買ったやつ,手が滑って買ったやつ

です.

GoogleHomeは部屋の机の上に,GoogleHomeMiniはさっきリビングに置いてきました.

受験が終わったららずぱいやらを使っていろいろと活用したいです.

カテゴリー: 日常 | コメントする

仮想通貨で儲かった

7月ごろから少しずつBTCやらを買い始めたりクラウドマイニングに手を出したりしてました.

10月にはクラウドマイニングで元がとれて,そのあたりから数種類の仮想通貨に手を出しました.

結果5000円が17000円まで上がって調子に乗ってます.

数週間前にBCHに全額突っ込んだら見事に上がってくれました.BCHはBTCのB2Xが再開されるまではいくら下がろうと握ってるつもりです.

仮想通貨運用したい人は下のバナーからどうぞ

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

カテゴリー: 日常 | コメントする

2018シーズンのチームについて

次のシーズンのRCJは,Team Quantity として参加することになりました

チームブログはこちら

このブログは今まで通り(?)馬の個人ブログとして使っていきます.

 

カテゴリー: ロボカップ | コメントする

debian 9 stretchにSoftEtherVPNをインストール

すんなりインストールできなかったから備忘録として
どうもdebian9のGCC6.xだとコンパイルが通らないっぽいから4.xをインストールしてやる
続きを読む

カテゴリー: サーバー | コメントする

Zenfone2壊れた

全く更新してなくて草
お久しぶりです馬です.

タイトルの通りZenfone2(ZE551ML)が買ってから2年10か月で壊れました.
起動直後のASUSのロゴが表示されず,bootloader,recoveryモードで起動することもできなくなりました.
多分通常消えないような領域が飛んだんじゃないかなぁと
というわけで新しいスマヒョどうしようかなぁと

今の候補は
xiaomi redmi note 3 Pro
xiaomi redmi note 4
xiaomi redmi note 4X
の3つ

以下自分用の表

機種 3 Pro 4 4X
CPU snapdragon650 Helio X20 snapdragon625
Antutuスコア 76000 84000 不明
RAM 3GB 3GB 3GB
ROM 32GB 32GB 32GB
対応バンド(3G) WCDMA b1/b2/b5/b8 WCDMA B1/B2/B5/B8 WCDMA B1/B2/B5/B8
対応バンド(4G)
(信憑性無)
LTE B1/B2/B3/B4/B5/B7/B8/ LTE B1/B3/B5/B7/B8 LTE B1/B3/B5/B7
参考価格 $159.99 $157.98 $167.18
カテゴリー: 未分類 | コメントする

debian8にowncloudをインストール

どうも,馬です.
鯖にowncloudを導入してみたので忘れないように手順を書いていきます.

続きを読む

カテゴリー: サーバー | コメントする