LiPo規制

OrangeSapphire楽しいですね。馬です。
体育で機械体操やったせいで肩がめちゃくちゃ痛いです。まあそれはいいとして。
今年の全国大会からLiPo規制できるらしいですね。ソース→http://rcjjinternational.blogspot.jp/2015/11/2016.html

大雑把にいうと

・容量の制限かけるよ
・ちゃんとしたラベルがついてるか保証書がついてないとだめだよ
・ヒューズ必須だよ

ってことらしいです。内容的には納得のいくものなんですが、
やるなら来年からのほうが良かったんじゃねえの
とは思います。

ここからは批判です読み飛ばしてくれてもいいです

もう終わってるノードもあるし、(東海ブロックのノードとか)他のところのチームももう遅くても設計ぐらいは終わってるだろうし、もう作り終わってるチームはロボットによっては対応させるためにかなり大変になる可能性もあります。
何より、
この大会はロボカップ”ジュニア”で、対象は小学生から高校生(高専生含む)の学業がメインの人たちのはずです。
予算はかなり厳しいチームなどもあると思います。
そのようなチームなどは今回の規制への対応で資金不足になる可能性もあります。
運営はそのことを考えているのでしょうか。
自分では金を稼ぐことができない(一部の高校、高専生除く)ような人たちが対象の大会だということを運営は認識していてこの時期に規制を発表したのでしょうか。

運営大事なこと忘れてねぇか?

————————————–
批判ここまで

まあうちのチームはLi-ionだから何も関係ないんだけどね!!!!!
2016/02/25追記
関係あったよ巫山戯んじゃねえよこのゴミクズ運営もう一切貢献してやらねえ

馬 について

Makerやってたり,RCJやってたり,こころぴょんぴょんしてたり,Pやってたり
カテゴリー: ロボカップ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です