フォント変更とdebianの設定の話

PLvあとほんの少しで上がるのにスタミナが切れました.馬です.
さて,メイン機がdebianになってから数日経ったわけですが.
かなり苦労した結果割と快適に使えるようになってきました.
そして,debianに入れたChromeからみたらこのブログのフォントがめちゃくちゃ見辛かったのでCSSいじってフォント変えました.

OSのほうですが,
今回,デスクトップ環境はGNOMEにしました.
GNOMEにしてまずやったのはWindowsでいうタスクバーの追加.
GNOME2.xのときにはあったのが3.0になって消えたのでTweakToolの拡張機能にTaskBarをいれました.
それから,フォントをDroidSansJapaneseなんちゃらにしてIMEをmozcにしました.あと,Eagleやらも入れました.
あとはTeamViewer入れるためにi386対応にしたりしたけど夜中に眠い中いろいろ調べながらやったからほとんど覚えてないですねはい.

そしてWineを使ってLINEを入れようとしたらうまくいかず,LinuxでLINE使えないのかなーとか思ってたらChromeアプリでLINE出てたんですね,知りませんでした.
というわけでネット上の情報見て唸ってたn時間が完全に無駄になったりいろいろありましたがまあ使えるようになったのでいいでしょう.

これでこれまでWinでいつもやってたことは基本的にはできるようになったのでしばらくこのまま使ってみたいと思います.

ではノシ

馬 について

Makerやってたり,RCJやってたり,こころぴょんぴょんしてたり,Pやってたり
カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です