HDD死亡のお知らせ

シンデレラキャラバン終わりましたね。いい感じにスターランク上がりました。馬です。

さて、タイトルの通りメイン機のHDDが死んだようです

image

写り込んでる俺は気にしない。

ここでまず単にブートセクタとかその辺りが死んだのかなーと思ってインストールディスクからコマンドプロンプトを使ってchkdskを走らせてみました。結果

image

MFT死亡のお知らせが。
とりあえずMFTを復旧できるならさせてみようと思ってggり、いろいろ試したけど復旧せず。

image

MFT死亡だけならまだHDDは生きてるのかなと思ってそのままWindowsをクリーンインストールさせてみようと思ったけどうまくいかず。

今は諦めてとりあえず16GBのSSDにdebianを入れていろいろ設定してるところです。もうこれを機に脱Windowsしようかなとか思ってr(ry

というわけでまだしばらく大変なのでこれでノシ

馬 について

Makerやってたり,RCJやってたり,こころぴょんぴょんしてたり,Pやってたり
カテゴリー: 日常 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です