投稿者「」のアーカイブ

馬 について

Makerやってたり,RCJやってたり,こころぴょんぴょんしてたり,Pやってたり

近況報告

どうも、馬です 最近記事書くほどの進捗も産んでないので軽く近況報告

カテゴリー: 日常 | コメントする

raspberrypi2のh.264ハードウェアデコーダを有効化

馬です. 諸事情でHWデコーダーが使いたくなったので有効化してみました.

カテゴリー: サーバー | コメントする

RaspberryPiにmjpg-streamerをインストール

ども,馬です. 以前raspberrypiにmjpg-streamerをインストールしたのですがOSを入れなおしたため再インストールしたので備忘録として.

カテゴリー: サーバー | コメントする

mysqlでエラー

ども,馬です. VPSを再起動したらmediawikiがうまく動いてくれませんでした. エラーメッセージを見るとmysqlが死んでるとのこと. あれーと思ってphpmyadminを見に行ったらログインできませんと言われま … 続きを読む

カテゴリー: サーバー | コメントする

Bash on Ubuntu on Windows使ってみた

お久しぶりです馬です. MSのbuild2016でbash on Windowsが発表されましたね. 普段debianを使ってる私でしたがちょっと興味が出たのでインストールしてみました.サーバー上のバーチャルマシンに.

カテゴリー: サーバー | コメントする

サーバーOS変更

お久しぶりです馬です. えーと,書いた順番としてはこの次に投稿した記事のほうが先なんですが内容的にこっちが先じゃないとだめかなーと.

カテゴリー: サーバー | コメントする

電池規制反対デモ

当日に会場で何かしらの行動起こそうと思うので参加よろしくお願いします Tシャツ作って着たり? イベント詳細

カテゴリー: ロボカップ | コメントする